注記
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内容:批評以前ー騒音のなかで,現代風景,正宗白鳥『日本脱出』について,当代の悪趣味,Compte Rendu,透体脱落ー『正法眼蔵』について,文化遺産の継承,『アンナ・カレーニナ』,アンナ・カレーニナ論の余白に,坂本繁二郎ー自選回顧展の折にー発生状態における美術心理,アトリエ訪問,三人の女流作家ー百合子・たい子・芙美子,小説とは何か,ポール・ヴャレリー,わだつみのこゑ,『細雪』の序,丹羽文雄論,宇野浩二,オランの周辺ー宮崎嶺雄訳『ペスト』について、付丹羽文雄の『罪戻』心境小説・私小説,Convention,小林秀雄小論,文芸時評,リヤリズムの諸相,大田洋子『蛆』,中山義秀『恋路ケ浜』,高見順『インテリゲンチヤ』,二つの視覚ー絵画と映画について,トルストイについて若い人たちのために,批評の問題,マチス嫌ひ,石川淳,美術展望,美の位置,『二十五時』と『一九八四年』、あるひはわがヴァレリー,わが文学生活,北村透谷,小説,秋声の私小説,小林秀雄論,『栄華物語』について
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