東海大学蔵書検索

保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学

丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著. -- 金子書房, 2018. <BB00622377>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約 WEB書棚
0001 13号館 教養図書コーナー 371.4/H 0010014645955 配架済 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 13号館
配置場所 教養図書コーナー
請求記号 371.4/H
資料ID 0010014645955
状態 配架済
返却予定日
予約 0件
WEB書棚

書誌詳細

標題および責任表示 保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著
ホイク・ キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
出版・頒布事項 東京 : 金子書房 , 2018.11
形態事項 vii, 104p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784760832699
その他の標題 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
ホイク・キョウイク ニ イカス オリガミ ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
ホイク・キョウイク ニ イカス オリガミ ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
ホイク キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
Origami ノ ニンチ シンリガク : ホイク・キョウイク ニ イカス
注記 その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
注記 Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
注記 文献あり
学情ID BB27261538
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 丸山, 真名美(1974-)||マルヤマ, マナミ <AU00281783>
著者標目リンク 梶田, 正巳(1941-)||カジタ, マサミ <AU00059755>
著者標目リンク 杉村, 伸一郎 (1962-)||スギムラ, シンイチロウ <AU00139738>
著者標目リンク 竹内, 謙彰||タケウチ, ヨシアキ <AU00080620>
著者標目リンク 山中, 和人(1954-)||ヤマナカ, カズヒト <AU00281784>
分類標目 科学技術 NDLC:SB81
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371.4
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.4
分類標目 普通心理学.心理各論 NDC10:141.51
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.4
ローカル分類標目 NDC9:371.4
ローカル分類標目 NDC9:141.51
件名標目等 教育心理学||キョウイクシンリガク
件名標目等 認知||ニンチ
件名標目等 折紙・切紙||オリガミ・キリガミ
件名標目等 認知心理学||ニンチシンリガク
件名標目等 折紙||オリガミ
レコードID BB00622377